・Q1
  まず始めに貴方様のハンドルネームを教えて下さい。

  >Skyです〜

  ・Q2
  そのお名前の由来を教えてください。また、100の質問について一言お願いします。

  >由来・・・・・う〜ん・・・・・なんとな・・・((殴、またまた答えてみました(笑

  ・Q3
  いつ頃からドラゴンさんを好きになったのですか?

  >小5だったかもしれない・・・それまでは立場が逆でしたっ!!

  ・Q4
  では、貴方様がドラゴン好きになったキッカケは何ですか?

  >あるメダルゲームですね・・・(以下略

  ・Q5
  ドラゴン関連の映像作品で思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。

  >レジェンズ(見たことはな(殴、ゲド戦記、ドラゴンドライブ

  ・Q6
  ドラゴン関連の音楽作品で思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。

  >残念ながらないです・・・

  ・Q7
  ドラゴン関連のゲームで思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。

  >ドラゴンドライブ、ドラゴンテイマー、モンスターハンター

  ・Q8
  ドラゴン関連の書籍で思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。

  >無い・・・欲しいところだが(汗

  ・Q9
  ドラゴン好きである事によって、貴方の人生は変わりましたか?

  >いろんなことが変わったと思いますがそれはまた別の話で(蹴

  ・Q10
  ドラゴン好きである事によって、逆に大変な思いをした事はありますか?

  >龍とかドラゴンと言う単語が出るとなんか反応すること((((

  ・Q11
  貴方様はいくつドラゴングッズをお持ちですか?

  >Over20ぐらいかなぁ・・・

  ・Q12
  その中で最も自慢できる一品は何ですか?

  >ぜんb…(殴蹴 ゲド戦記の大きな置物ですかね〜

  ・Q13
  ドラゴンさんの卵があるお店に売っていました。
  貴方様ならいくらまでお金を出す事が出来ますか?

  >全財産出すぜっ!!!!!!

  ・Q14
  そのお金でドラゴンさんの卵を購入しました。
  しかし、何日待っても孵化しません。それはなぜだと思いますか?

  >愛情と気持ちと心(全部あんまり変わってない((((蹴

  ・Q15
  数日後、願いは叶ってドラゴンさんが孵化しました。
  産まれてきたドラゴンさんの体色は何色ですか?

  >青系統〜(自分が好きなだけ〜(笑

  ・Q16
  その色からは、何が連想できますか?

  >空

  ・Q17
  それは、なぜですか?

  >青といったら・・・・いや・・・むしろ海だったか??(笑

  ・Q18
  龍界への扉が目の前に突如出現しました。どうしますか?

  >DIVE!!!!!!!!!DIVE!!!!!!!!突入!!!!!!!!

  ・Q19
  ドラゴンさんは言葉をしゃべる事が出来ると思いますか?

  >できると思うと思う((((

  ・Q20
  ドラゴンさんとは、共存して助け合える仲間ですか?
  それともお互い分かり合える事のない敵ですか?

  >したいところだがっ!!実際のところ難しいかも(汗


  第一休憩ゾーンです。全体の5分の1が終わりました。
  まだまだ序盤ですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。


  ・Q21
  ブラックドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。

  >・・・・疲れていて・・・・・ん〜・・・思い出せない((((

  ・Q22
  レッドドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。

  >イメージしか出てこない今日この頃・・・・

  ・Q23
  ホーリードラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。

  >イメージしか出(殴

  ・Q24
  ダークドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。

  >イメージs(殴蹴

  ・Q25
  話題をさかのぼり、卵から孵化したドラゴンさんに何と名前を付けますか?

  >前回同様 カイ と・・・ 

  ・Q26
  その名は、貴方様の中に住まう守護龍様のお名前です。どう思いますか?

  >ほうほう・・・((((照(何々??

  ・Q27
  孵化したドラゴンさんはすくすく成長し、貴方様より大きくなりました。どうしますか?

  >気にしない〜♪背中にでも乗せていただきますかね(笑

  ・Q28
  すっかり大きくなったドラゴンさんの背に乗り、空の散歩を楽しんでいました。
  気が付くと、ずいぶん離れた孤島から帰れなくなってしまいました。
  そこには食料はなく、帰り道も分かりません。どうしますか?

  >どうにかなる!!・・・・状況じゃないからいってるだろう・・・・う〜ん・・・とりあえず東を目指して飛びましょうか(((殴

  ・Q29
  遭難してから3日が経ち、お互い空腹に限界が来ています。どうしますか?

  >「うっ・・・・もうだめだっ・・・・一思いに食ってくれっ・・・」(((叩

  ・Q30
  突然空から食料と地図が貴方とドラゴンさんの目の前に落ちてきました。
  誰が落としていってくれたと思いますか?

  >紙・・・じゃ無くて神

  ・Q31
  そもそも、ドラゴンさんは何日の絶食に耐えられると思いますか?

  >勝手な予想ですが2週間ぐらい??

  ・Q32
  ある晩、貴方様は寝ている最中、何かの物音で目が覚めました。
  目の前には見知らぬ、明らかに貴方様に敵意を示すドラゴンさんが!
  なぜ敵意を示しているのだと思いますか?

  >D「・・・・ふふふっ捜したぞっ!!竜化する人間を!!お前をここにおいておくわけにはいけない・・・」(スイマセンでしたっ(爆)

  ・Q33
  ところで、突然ですがドラゴンさんは恋をするのだと思いますか?

  >・・・多分(蹴

  ・Q34
  では、貴方自身も恋をするのだと思いますか?

  >・・・・・・・・・・・・・・・たぶ‥(殴

  ・Q35
  場を取り乱してしまい申し訳ございませんでした。
  ドラゴンさんが大好きな貴方は、やはり中日ファンですか?

  >愛知県人なら・・・・と思うところでしょうがそんなことありません。。

  ・Q36
  貴方の思うドラゴンさんとは、どのようなドラゴンさんですか?

  >ん・・・・難しい・・・・あえていうなら・・・・・・全部??(大斬

  ・Q37
  そのドラゴンさんとは、どのような関係ですか?

  >親友〜以上の関係!!・・・・ならいいなぁ〜((((

  ・Q38
  そのドラゴンさんは、時として獰猛な姿を見せる事はありますか?

  >時と場合とタイミング次第(TPO)

  ・Q39
  それはどんな時ですか?

  >時とばあ・・・(殴 襲われた時とか・・・・??

  ・Q40
  ドラゴンさん同士の戦い、即ちドラゴンバトルについてどう思いますか?

  >う〜ん・・・・・ 軽いけんか程度とかじゃれあい程度なら〜・・・とは思うけど難しいところだよね((((


  第二休憩ゾーンです。全体の5分の2が終わりました。
  まだ先が長いですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。


  ・Q41
  ズバリ、ドラゴンさんに食べられる事は本望ですか?

  >前回は本望と答えましたがやはり嫌です・・・会えなくなるのはなぁ・・・・(汗

  ・Q42
  貴方様にとって、ドラゴンさんとは、どのような存在であってほしいですか?

  >どんな時も人々を魅了し・・・・・(以下省略(蹴

  ・Q43
  こんなドラゴンさんはイヤ!一体、どんなドラゴンさんですか?

  >個性の尊・・・・(殴蹴   ・・・う〜ん・・・zzz(叩

  ・Q44
  それはなぜですか?

  >個性は尊重しないとっ!!(蹴殴

  ・Q45
  龍伝説に残るドラゴンさんで、誰が好きですか?

  >↑・・・本なのか何なんだろう・・・・わかんないです((

  ・Q46
  街中などでドラゴンさんなオブジェ等を見ると反応しますか?

  >会ったら迷わず写真をっ!!・・・・でも見たこと無い(汗

  ・Q47
  お店などでドラゴングッズを見ると衝動買いしてしまいますか?

  >・・・・実際のところあんまり見ない・・・けど恐竜の展示会とかのお土産は衝動買いしそうになるところを経済力が止めます(((笑

  ・Q48
  では、ドラゴングッズを購入して後悔した事はありますか?

  >無

  ・Q49
  ズバリ、一生涯ドラゴン好きさんでいられますか?

  >う〜ん・・・・さすがにOver50になるとわかんないです・・・

  ・Q50
  ちょうど半分が終わりました。休憩にお茶を飲んで下さい。

  >・・・・・・・熱っ!!

  ・Q51
  一般の方はドラゴンさんについて、どうイメージを持たれていると思いますか?

  >敵??

  ・Q52
  それは貴方様にとって納得が出来ますか?

  >思想の自・・・・(蹴  

  ・Q53
  それはなぜですか?

  >まぁ人それぞれ・・・

  ・Q54
  龍神様がお見えになりました。どうしますか?

  >えっ!!(オドオド

  ・Q55
  それはなぜですか?

  >いやいや・・・焦るよそりゃ((((

  ・Q56
  ズバリ、携帯電話の待ちうけは何ですか?

  >自作イ・・・げふげふ・・・・

  ・Q57
  それはなぜですか?

  >気にい・・・げふげふ

  ・Q58
  ズバリ、お使いのパソコンの壁紙は何ですか?

  >ドラゴンさんです♪

  ・Q59
  ズバリ、ドラゴンさんのどこが好きですか?

  >全b(殴・・・・全部っ!!

  ・Q60
  逆に嫌いなところはありますか?

  >・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzz(往復叩


  第三休憩ゾーンです。全体の5分の3が終わりました。
  質問の質が徐々に落ちているのはネタ切れの予兆です(汗)


  ・61
  ドラゴンさんな創作活動を行っておりますか?

  >イラスト製作は入るのかっ!?

  ・Q62
  自身のオリジナルドラゴンさんはいますか?

  >うん(蹴

  ・Q63
  一般に東洋龍さんは神、西洋竜さんは敵とされていますが
   これについてどう思いますか?

  >しょうがないこーた(何処!?

  ・Q64
  それはなぜですか?

  >文化のちゃいでっせ(何処!?!?

  ・Q65
  ドラゴンさんの寿命は何年だと思いますか?

  >300年以上・・・・・だと思います。

  ・Q66
  ドラゴンさんの筋力とは、どれほどのものだと思いますか?

  >すごい(蹴り蹴り殴り

  ・Q67
  ドラゴンさんの持久力とは、どれほどのものだと思いますか?

  >すg(蹴上段蹴殴

  ・Q68
  では、ドラゴンさんは何を食べてエネルギーにしてると思いますか?

  >まともにいえば炭水化物???

  ・Q69
  ドラゴンさんが夢に出てきた事がありますか?

  >2008年12・28に久しぶりに・・・

  ・Q70
  それは良い夢ですか?悪い夢ですか?

  >う〜ん・・・・悪くは無いけど・・・・

  ・Q71
  ズバリ、どのような夢でしたか?差し支えが無ければ教えて下さい。

  >・・・よく覚えているんだけど夢自体が意味不明だったから説明が難しい・・・(汗  とりあえずセンコークーラと○○○ー○と後は知らないドラゴンさんでした。。

  ・Q72
  ドラゴンさん関連の事で一番思い出に残る事とは、何ですか?

  >このー中でどれーが1番だなんてーあらそー(((殴

  ・Q73
  パソコン又は携帯電話でドラゴンサイトを探しますか?

  >PCじゃしょっちゅう(笑

  ・Q74
  ブックマークにドラゴンサイトは、いくつ登録されてますか?

  >5。。。。。

  ・Q75
  その中でも特にお気に入りのドラゴンサイトを厳選して3件教えて下さい。

  >3件に厳選できない・・・(蹴

  ・Q76
  ドラゴンさんの特技と言えばズバリ何だと思いますか?

  >飛翔っ!!

  ・Q77
  では、貴方自身は何か自慢できる特技がありますか?

  >技術と美術の融合!!(意味不明

  ・Q78
  ドラゴンさんの視力は、人間基準でどれほどあると思いますか?

  >5、0

  ・Q79
  ズバリ、貴方の視力は裸眼でどれくらいですか?

  >0,5ぐらい・・・

  ・Q80
  ドラゴンさんは飛行時、最大で時速何キロだす事が出来ると思いますか?

  >時速感覚なしなので詳しい事は・・・・(汗 飛行機より早い・・・・戦闘機ぐらい??


  四休憩ゾーンです。全体の5分の4が終わりました。
  ここまで読んで頂きありがとうございます♪


  ・Q81
  小柄なドラゴンさんと、大柄なドラゴンさんのどちらが好みですか?

  >どちらでもっ!!

  ・Q82
  全てのドラゴンさんが飛行できると思いますか?

  >それは無いと思う。。

  ・Q83
  突然ですが、ドラゴンさん関連の事でトラウマになっている事はありますか?

  >梨

  ・Q84
  話題をさかのぼり、ドラゴングッズはお部屋に飾っていますか?

  >・・・・・・・・・・・・企業秘密(ファイヤーっ!!

  ・Q85
  ある日、貴方様は仲良くなったドラゴンさんから大切な龍珠を頂きました。
  それはもう、持っているだけで龍さんの力がみなぎってくるような
  とても不思議でキレイな代物です。どうしますか?

  >・・・いっそのこと無くさないように飲み込みますかっ((((((蹴

  ・Q86
  貴方様はドラゴンさんに転成する事が出来る飴玉を入手しました。
  それは、転成するまでの間、三途の川が見えてきそうな苦痛を伴い
  寿命を10年縮めます。試してみますか?

  >聞く必要あ(殴蹴 もち(((((((

  ・Q87
  もう二度と人間族に戻れないとしてもですか?

  >うん

  ・Q88
  後悔しませんか?

  >するかも(笑

  ・Q89
  本当の本当にですか?

  >本当の本当にですよ!

  ・Q90
  後悔してからでは遅いですよ?

  >うん。遅くてもい(待て!!

  ・Q91
  飴玉を試された方も、そうでない方も、後はどうしますか?

  >とりあえず飛ぶ?(((

  ・Q92
  これまでの質問にご満足いただけたでしょうか?

  >はい((

  ・Q93
  これまで回答は、読者様のためになると思いますか?

  >う〜ん・・・どうだろ・・・・

  ・Q94
  それはなぜですか?
  >ん・・・・・・人による・・・・・


  ・Q95
  変な質問をします。貴方様は、ドラゴンさんを見るとどうなりますか?

  >テンションが急上昇!!

  ・Q96
  変な質問をします。貴方様は、なぜドラゴンさんが好きなのですか?

  >小3まで嫌いだったことを生かし答えるとドラゴンと言うものをちゃんと知ったから・・・・かな?

  ・Q97
  変な質問をします。ドラゴンさんはなぜ逆鱗に触れられると
  怒ってしまうのだと思いますか?

  >誰にでも1つや2つぐらい触られたくないところあるでしょ(何

  ・Q98
  ドラゴン大好き暦は何年ですか?

  >2003、4年からです。

  ・Q99
  ズバリ、貴方様にとって「ドラゴン・龍」とは一体なんですか?

  >いの・・(蹴  憧れですっ!!

  ・Q100
  長い間お付き合い頂き、誠にありがとうございました。
  最後に一言お願いします。
  >2回もやるとさすがにつかれたっ・・・お疲れ様でした〜


inserted by FC2 system